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ふっかちゃんでんき

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Q&A

Q.電力会社の切り替えは、面倒ではないのですか?

電力会社の切り替え手続きは、当社が行います。契約中の電力会社への解約の手続きは不要です。

Q.電気を切り替えるとき、工事は必要ですか?

電気の切り替え時には、新型のスマートメーターへの切り替えが必要です。
スマートメーターは、東京電力が無料で設置しますので、お客様のご負担はありません。

Q.料金メニューを教えてください。

料金体系は、「基本料金」+「従量料金」となります。
契約容量に応じた基本料金と、その月の使用電力量に応じて計算する電力量料金の合計額に、再生可能エネルギー発電促進賦課金を加えたものです。
なお、電力量料金は燃料価格の変動に応じ、燃料費調整額を加算若しくは差し引いて計算します。
具体的な金額は、個別にご相談させていただきますので、当社にお問い合わせください。

Q.電線にトラブル(事故等)が発生した場合はどうなりますか?

送配電線は、東京電力が管理・保全を行います。万が一トラブルが発生した場合の対応は、現状と変わりありません。ただし当社も問合せの対応はいたします。

Q.停電の心配はありませんか?

電力の供給安定性は、東京電力との契約時と同様です。なお、電源そのものの品質も同様ですので、ご安心ください。

Q.契約期間の設定はありますか?

契約期間は原則1年です。解約の申し出がなければ自動更新いたします。
解約は、契約期間満了日の属する月の前月末日までに、申しつけいただきます。

Q.分譲マンションや賃貸住宅でも切替ができますか?

電力会社から直接電気を購入されている場合(個別契約)は、切替可能です。
マンションなどで一括契約の場合は対応できません。ご不明な場合は、マンションの管理組合にお問い合わせください。